181212今日の取引

2018/12/12(水)

米中貿易戦争懸念後退。
製造2025の内容変更(多分撤回に近い)するとの報道で
堅調な地合い。

リスクヘッジで買ったインバはどんどん腐っていくが
それ以上に保有銘柄が上げていってくれてるので本望。

ソースネクストが週足タッチして下髭引いたので
432で100株だけ買い増し。

オプト、アンリツがかなりもどしてくれて
オプトに至っては含み益が復活。
つらかった。

IDもまあちょっとだけ戻してくれた
下げの割には弱いけど。

この調子でリスクオン相場に移行してくれ。
まあ多分戻っても日経22000くらいまでなんだろうけど。

●保有株

・1357
単価1274
ヘッジ買い。ここら辺が底と見るが
割れた時のために購入。

・ソースネクスト
単価708
貸借倍率1倍未満。
踏み上げ期待。

・インフォメーションD
単価1497
情報セキュリティ関連
期待してたがもうだめかも

・オプトエレクトロニクス
単価1203
キャッシュレス関連
最近スマホ決済に話題を取られ気味

・アンリツ
単価1732
5G関連。計測機器なので
ファーウェイ締め出しによる恩恵があるのでは?
機器変更による再計測期待。

↓気になるイベント↓

●日米通商協議
自動車関税先延ばし。忘れたころに再燃しそう。
要注意。

●ブレグジット
デッドラインが12月13日EU首脳会議
株価が荒れるとしたら11月半ばくらいからか