181212今日の取引
2018/12/12(水)
米中貿易戦争懸念後退。
製造2025の内容変更(多分撤回に近い)するとの報道で
堅調な地合い。
リスクヘッジで買ったインバはどんどん腐っていくが
それ以上に保有銘柄が上げていってくれてるので本望。
ソースネクストが週足タッチして下髭引いたので
432で100株だけ買い増し。
オプト、アンリツがかなりもどしてくれて
オプトに至っては含み益が復活。
つらかった。
IDもまあちょっとだけ戻してくれた
下げの割には弱いけど。
この調子でリスクオン相場に移行してくれ。
まあ多分戻っても日経22000くらいまでなんだろうけど。
●保有株
・1357
単価1274
ヘッジ買い。ここら辺が底と見るが
割れた時のために購入。
・ソースネクスト
単価708
貸借倍率1倍未満。
踏み上げ期待。
・インフォメーションD
単価1497
情報セキュリティ関連
期待してたがもうだめかも
・オプトエレクトロニクス
単価1203
キャッシュレス関連
最近スマホ決済に話題を取られ気味
・アンリツ
単価1732
5G関連。計測機器なので
ファーウェイ締め出しによる恩恵があるのでは?
機器変更による再計測期待。
↓気になるイベント↓
●日米通商協議
自動車関税先延ばし。忘れたころに再燃しそう。
要注意。
●ブレグジット
デッドラインが12月13日EU首脳会議
株価が荒れるとしたら11月半ばくらいからか

ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません